忍者ブログ

kami'blog

リウマチと重症筋無力症とつき合ってま-す

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Thursday
21:49:05 Comment(-)
Trackback(-)

ヒュミラ3回目

本日より自己注射開始。
まずは病院にて、看護士さんの指導の下で。

アドバイスもらいながらできました。
左のお腹です。

血液検査的には大いに効き目ありですが、
左足首はパンパンに腫れて、痛いっす。

2月は自宅で打って、3月に受診です。
通院の回数が減ってラクになりそう。

PR
2011/Jan
Friday
21:00:00 Comment(-)
Trackback(-)

連休

昨日、今日とお休みでしたが・・・
寒い時期は、なぜかMGくんが登場しちゃいます。
昨日は辛かったな。
チャリで買い物行って、だんだんしんどくなって、
家に着いたら冷や汗で服がべたべた。
無事帰れただけでも良しとしましょうか。

今日は、娘たちと耳鼻科&眼科へ。
副鼻腔炎になっていて、ちょっと悪化してました。
飲んでる薬のせいで、抗生物質が出せないと言われ続け漢方で様子見でしたがもう一年くらいになるもの・・・いい加減すっきりしたいなと思い直訴してみました。
ゆるーい抗生物質処方してもらえました。
効くかな・・・
しばらくは鼻の吸引に通います。

2011/Jan
Friday
17:19:50 Comment(-)
Trackback(-)

ヒュミラ2回目

今後、通院回数を減らすため
自己注射の練習をしたいと言ってみた。

さっそく看護士さんの前で自分で打ってみる。
お腹の脂肪をつかみ、針は結構深く刺すんだな。。。
痛みもそんなに無かったような。
二の腕に打ってもらうより、痛みは少ない。
脂肪の量が違うからか。

副作用も無くいけてるようです。
血液検査は来月。

体感的にはgood。
2010/Dec
Friday
22:00:00 Comment(-)
Trackback(-)

ヒュミラ一回目

いよいよ初回でした。

何故か・・・CRPが下がっていたので
4週に1回で試すことに。

そのペースなら、通院でできるので
どきどきの自己注射はしばらくおあずけ。

看護師さんが、ゆっくり液を入れてくれたので
そんなに痛くなかった。

劇的に効くのかな。
2010/Nov
Friday
17:51:17 Comment(-)
Trackback(-)

ひさしぶりに・・・

ブログをのぞいてみました。

管理ページに入れるか心配でしたが(笑)
パスワードは覚えていたようです。

寒さのせいか、仕事が休みのせいか、今日は痛みがあります。
家事をしなきゃ!と思うと気が重い・・・

来週からヒューミラを始める予定です。
手指と足首の痛み・変形が治まることを祈るばかり。

初めにいろいろ検査があります。
無事通過すれば、いよいよですかね。

始まれば、おぼえがきとして書き留めようかな。
2010/Nov
Thursday
13:51:49 Comment(0)
Trackback(-)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
HN:かみ
家族:夫&小中学生の娘たち
発信地:日本
リウマチ
2001年診断
2006年足趾関節形成術
重症筋無力症(MG)
2002年発症☆
2004年診断・胸腺摘出
橋本病(慢性甲状腺炎)
2004年MGと同時に診断
生物学的製剤
ヒュミラ(1/4week)
治療薬
リウマトレックス(6mg/1week)・プログラフ(1mg/1day)・チラーヂンS
その他の薬
メスチノン・アレグラ
リウマチ手術体験記
血液検査と薬歴
かみへの連絡はこちらまで
カウンター